しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 夏の夜の過ごし方 | メイン | 減量の苦しさ »

2006年8月30日 (水)

本の収集しています。

私のこのブログの楽しみは、毎日の更新と勉強にあります。

このブログを読んで頂いている皆様には申し訳ないのですが、このブログを使って、自分自身が最新の歯科情報を勉強させてもらっているのです。

この勉強はしっかり自分の仕事にも生きています。「確か、この処置をした時は、このチェックポイントを確認する」とか「この治療をする前には、こんな一言を患者さんに確認すれば、さらに安心してもらえる」といった、ほんの些細な事の積み重ねですけれども。

しかし、ブログに書く内容は、候補の中のほんの一部にすぎないのです。ほとんどが、内容が専門的すぎたり、自分自身理解できない内容だったり。

昨日も、このブログのネタになるような本を多く購入しました。

今回購入した本は、お恥ずかしながら学生時代に「苦手」だったものです。歯科医師になて10年近くたってからようやく重い腰を上げて勉強しようかなと思って購入に踏み切りました。

何の本かは明かせませんが(滝汗!!)、ご一緒に勉強につき合ってくださいね。

では。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/6496207

このページへのトラックバック一覧: 本の収集しています。

毎日のブログご苦労様
大変だろうとお察しします
陰ながら応援してます。


勉強熱心なんですね。
診察の時もそれが伝わってきます。

アレキサンダー・ジラードのファブリックを使った剣持スツールとムラバヤシケンジ作のオリジナルマスコット…
インテリアの趣味は私と同じようです。


yyyさま
コメントありがとうございます。
yyyさまも毎日コメントご苦労さまです。
励みになります。

ムラヒさま
コメントありがとうございます。
インテリアは綺麗なものが好きみたいです。
それと、ムラバヤシさんが好きなのは、
フィギュア好きも影響しているかもしれません。
オタク?

by しろくま | 2006/08/30 18:10:33

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。