しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 歯科助手募集いたします。 | メイン | 寝不足の日々。 »

2024年8月 6日 (火)

回転率を上げろ!!

息子が部活の大会の為に食事制限をしていたので、大きな大会が終わったために、楽しみにしていた外食に行ってきました。

どこに行きたいかを聞いたら、やはり「焼き肉」とのこと。今の私なら「サラダバー」のあるレストランって答えると思うので、若いって素晴らしいですね。

夕方に焼き肉屋さんに行ったら、歯科医師会の先輩が食事中でした。既に締めのメニューに入っている感じでしたので、後々だとご挨拶出来ないって思って最初にご挨拶してきました。

焼き肉のメニューは娘と息子に聞いて、我々はそれのおこぼれに預かる感じ。

盛大に白飯を食べ進める息子と好きなものをバランス良く食べ進める娘。私は少し焦げ付いた肉の処理をしながら、息子の大会ご苦労様会は楽しく過ごせました。

お腹いっぱいになったし、そろそろお会計って思って席を立つと、我々が来たときに席に着いていたお客さんが全て揃っている。歯科医師会の先輩もまだ楽しく飲んでいる感じ。

我が家は私がまったくお酒を飲まないため、食事中心の外食になるので、いつも回転が速いのです。

お店にのっては良い客だとは思うのですが、もう少し落ち着いて会話を楽しんでも良いかもですね。

1時間以内にお店を出てしまっているので(苦笑)。

Img_4462

Img_4461