しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 机の上の平穏。 | メイン | 嫉妬心。 »

2024年7月30日 (火)

法遵守。

車の運転は「運」の要素も多分に含まれていると思って、いつも運転しております。

それは、自分が法定速度を守り、一時停止をキチンと守っていたとしても無謀な運転で追突される事もあるからです。時には命を落としてしまう事もあるのでやっかいなのです。

ただ、こうしたもらい事故を最小限のする方法があります。それは良く周りの確認を行うことです。

自分が道路交通法を厳守し、確認の徹底を行っていれば、事故は最小限に防げると思っています。

そうなのです。自動車運転は人生そのものなのです。

自分は丁寧に生活していると思っても、恨みを買うこともあるし、因縁を付けられる事も騙される事もあるのです。この人生の運転も自動車運転と同じで「法を守り、常に生活を確認しながら生活する」事で事故を最小限にする事が出来ると思っております。

しかし、先日もらい事故の様な出来事がおきました。

詳細は避けますが、これは一切避けることが出来ない出来事でした。個人的には騙された感や裏切られた感もあります。ほんと、人生は山あり谷ありでございます(苦笑)。

もらい事故の様な出来事は、専門家に任せて、さっさと気持ちを切り替えて「運が無かった」と諦めて忘れて次へ進める事です。

こんな時は日本人の様な「情」ではなく欧米人の様な「割り切り」のメンタルが大切ですね。

Img_4262_2