しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 成功する為には。 | メイン | 法遵守。 »

2024年7月29日 (月)

机の上の平穏。

人によって、精神的に安定させるやり方は様々だと思います。

私の場合は、とにかく作業する机の上が綺麗に片付いている事が精神的に一番安定するのです。

では、常に机の上を綺麗にするにはどんなことが大切かと言えば、「何を常にどこに置く」事を決めておくことです。

そ常に机の上に置かないものは、作業が終わったら直ぐに所定の位置に戻す事が重要です。

「後で片付ける」と思っているとどんどんと机の上が不用なもので占領されてしまい、心の乱れの原因となります。

で、一番のやっかいなものはDM関係の封書です。

中を確認して選別するのですが、98%は要らないものばかりです。中には掘り出し物の情報も含まれるのですが、一度眼を通したら直ぐにゴミ箱へ直行というのが一番です。

しかし、中を確認するという作業もかなり面倒。

ただ、それを行わないと机の上は何時までも散らかり放題なので、歯を食いしばってコツコツと丁寧に中身確認の作業をおこなうのです。

まあ、ほとんど要らないのですけどね。

さて、この封書の中の確認をしますか。

Img_4467