しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 歯科衛生士さん募集 | メイン | もうそんなに時間が経っていたんだな。 »

2024年5月21日 (火)

捜し物はなんですか?

自分の捜し物はなかなか見つけられないけど、家族の捜し物を見つけるのは得意なのです(エッヘン!)。

なぜ自分の捜し物はなかなか見つけられなくて、他人の捜し物は見つけられるかといえば、自分の行動の無責任さは認めたくないけど、他人の無責任な行動なら簡単に見つけられるから・・・という私の性格の悪さがここに起因しております。

忘れ物をしてしまう場所は、その人の生活行動を観察し、それを元に考えれば導き出せます。しかし自分の生活行動は無意識に行っているので、どこで無くしたかが想像がつきにくいのです(だから自分の探しの物は見つからない)

今回は娘がとあるなくし物をしてしまったのです。勉強に使うものが見つからないという事です。

娘が勉強する場所というのはだいたい分かっているので、そこを重点的にさがしたら直ぐに見つかりました。

見つけた報酬に、私が最近お気に入りのカフェオレを貰いました。

また捜し物があるときは、いつでも声を掛けてね(ただし、家族限定)。

Img_3950