しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« なぜに・・・。 | メイン | 娘には分かっていた。 »

2024年3月13日 (水)

どこへ置いてきた??

5日の夜から6日の朝に掛けて大雪が郡山を襲いました。

5日に就寝する時に、「あ〜明日は雪かきだから、早めに起きないとな」と考えました。

窓の外を見ると案の定、雪が積もっているのです。ただ、時間はまだ朝の5時半だったので駐車場の雪かきには十分な時間があります。

そこで、防寒対策の着替えをして、パタゴニアのかなり厚手のコートを探しましたがどこにも無いのです。そりゃもう、家中探しました。

どうして無いのだろう?と真剣に考えました。最後にあのコートを着たのは何時だったろうと考えた所、思い出しました。近くのジムに着ていって、汗をかいてしまったのでコートを着ないでそのまま帰ってきてしまったのです。

車でコートを取りに行こうと思ったのですが、車が雪で覆われていたので徒歩でジムまで行く事に。

自宅からジムまで150メートルくらいなのでたいした距離ではないのですが。

Img_3575

しかし、積雪の中を歩くというのは、とてつもなく大変で疲れるものです。

ジムへ到着して、ドキドキしながらコート掛けをみると、私のパタゴニアがありました。

ほっとしました。

Img_3576

そのままコートを着て、駐車場へ。

今回の雪は雨を含んでいるのかとても重く、シャーベット状なのです。

ヘトヘトになりながら2時間かけて雪かきをしました。

一時は雪の多さに絶望しましたが、なんとか診療開始前までに雪かきを終了出来てほっとしました。

(その日の診療は疲れが酷くて、集中力を持続するのがとても大変でした)

Img_3577