しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 待望の。 | メイン | 歯科衛生士募集 »

2024年3月26日 (火)

無理は禁物

久方ぶりに東京の研修会へ出席したので、今回は新幹線の最終便を予約して、短い時間ですが東京を満喫しようと考えました。

しかし、そうはいっても、体力を研修会で使い切ってしまった私は直ぐに帰りたくなってしまいました(苦笑)。

せっかく最終の新幹線を予約しているので、やる気を振り絞って東京を楽しもうと思いました。

まず最初も出向いたのは新宿でした。ここでラーメンでも食べようと思ったのです。

Img_3613

ただ、お気に入りのラーメン屋さんなのですが、一時休業中でした(残念)。

Img_3617

気を取り直して、私の聖地秋葉原へ。しかし、ここでもやる気が出ず何も購入する事無く撤退へ。

その頃の時間は7時半になっていたので、息子から頼まれていたクリスピードーナツへ。いくつかドーナツを購入し、東京駅へ。

Img_3621

ラーメンを食べ逃した事でお腹も空いていたので、久方ぶりに丸の内ビルのとんかつ屋さんへ。

Img_3626

私はとんかつが大好きなのですが、一人で食べるとんかつはなんだか味気なかったです。やはりこういった食事は家族で食べたいっておもいました。

食後、新幹線の時間まで丸ビル内でも探索しようと思ったのですが、全てのお店は既に閉店してしまったいたのです。

仕方が無く、となりの丸善(本屋さん)へ出向いて、本日研修を受けた資料の本を数冊購入しました。

その日はかなりの強風で新幹線の発車時刻に遅延がでてしまったのです。

それが原因で風邪を引いてしまいました。

最初に、帰りたくなった気分をもっと尊重して、無理しない方が結果的に良かったですね。

もう、本当に若くないんですよね。