しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 色々とガタが来てますね〜〜 | メイン | ガタが来ているのか?パート2。 »

2023年12月24日 (日)

時には気分を変えて。

勉強をしていて一番の大敵は「自分自身」です。。

気分が乗っている時はどんどんと勉強出来るのですが、疲れてしまったり気分が乗らないときはかなりの苦痛です。

私の場合は、学校の試験や資格試験があるわけでは無く、自分の診療のバージョンアップを狙っての勉強なので、苦痛になることはありません。

ただ、復習をする時は、たまに集中力が途切れる事があります。

そんな時は、使っているシャープペンを変える事があります。

現在はブルーのシャープペンをメインに使っているのですが、ときたま、木製のシャープペンに変えます。どちらもかなり書きやすいので、気分転換になってはかどります。

自分を誤魔化し誤魔化し牛歩戦術で勉強ライフを送っています。

若いときはあんなに勉強嫌いだったのに、年を取ると勉強したくなるのな〜ぜな〜ぜ?

Img_3174