しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ピークエンドの法則。 | メイン | 気を失う程の衝撃なのです(毎回・・泣)。 »

2023年9月16日 (土)

良かった出来事。

どこのご家庭でもそうかなって思うのですが、子供が大きくなってくると自分の事は後回しで子供優先で生活を考えていく事になります。

要するに、自分の心配事=子供の心配ごとみたいな。

息子は剣道をかなり本気で行っていて、親としては大変微笑ましく思っているのですが懸念事項があったのです。新入生が剣道部に入部しなかったので、団体戦が難しくなってきていたとのことだったのです。

一応、顧問の先生が剣道経験者に声がけをして、なんとか団体戦の体を成していたのですが、それでもやっぱり不安定であることは否めませんよね。人生の中で今の時間は、当たり前だけど「今」しかないので、なんとか余計な心配をせずに全力で頑張らせてあげたいなって思っていたのです。

そんな思いが通じたのか、剣道経験者(しかもかなり強いらしい)の転校生が入部してくれたみたいなのです。最近の中ではもっとも気分が優れた時間でした(もう言い訳出来ないから、しっかり練習してな)。

しかし、前にもこのブログで書いたけど、剣道で使う竹刀(追加で購入)って、こんなにも早くに駄目になるなんてしらなかったよ、ホントに。

Img_2535