しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 警察歯科医 | メイン | ようやくエンジンが掛かってきました。 »

2023年8月 2日 (水)

学術委員会と広報委員会。

先月28日に郡山歯科医師会の令和5年度の第一回学術委員会と広報委員会が開催されました。

歯科医師会の会員は基本的に2つの委員会を掛け持ちするのが一般的で、私は学術と広報だったのです。

奇しくもその委員会が同日同時刻だったので、今回は学術委員会を優先して参加しました。

というのも、学術委員会の委員長を拝命していたからです。

ただ、学術委員会は今後の予定と簡単な打ち合わせで終了してしまったので、直ぐに広報委員会へも参加させて頂きました。

新しい会長の下発足した今回の委員会でしたので、どちらも緊張感のある良い委員会でした。

その後、近くの居酒屋へ移動して3つの委員会(地域保健委員会も同日開催)で合同懇親会を開催しました。

基本的にあまり診療室から出ない生活をし、私生活でアルコールを一切摂らない生活をしていると、飲みながらの楽しい団欒というのが出来なくて、周りが皆酔っ払いテンションが上がる中、一人異次元にいるみたいで滅茶苦茶居心地が悪いのでした(苦笑)。

今回の新体制で執行部へ就任した先生の話を聞くと、かなり忙しいみたいなんです。

私も大学同窓会の仕事で身体の調子が悪くなってしまったので、無理せず(無理だけど)、職務をこなして貰いたいです。

私なら絶対無理か仕事量。頭が下がります。

Img_2296

Img_2297