しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 第60回東京歯科大学同窓会 東北地域支部連合会総会その4 | メイン | 第60回東京歯科大学同窓会 東北地域支部連合会総会その6 »

2023年7月 3日 (月)

第60回東京歯科大学同窓会 東北地域支部連合会総会その5

またまた昨日の続きです(苦笑・・終わりまで後2回です)。

Img_2019

いよいよ帰路です。本来なら朝一の新幹線に乗り込み速攻で帰宅するのが常なのですが支部長のたっての願いで駅前の「青森市文化観光交流施設 ねぶたの家 ワ・ラッセ」を観光していくことになりました。

本当なら青森でちょっと一杯という希望があったのですが、そこまで時間がありませんでした(JRの緑緑の窓口で新幹線の予約をずらせるかと聞いたのですが、観光地のため予約で一杯でした)。

Img_2023

Img_2029


ねぶたミュージアムなのですが、圧巻の一言でした。

私はねぶたを間近で見たのは始めてだったのですが、とても大きく美しく繊細でした(喚起!!)。

一つ一つが細かい手作りで職人さんの魂を見た感じがしました。

ねぶたミュージアムを観賞後、時間が中途半端となってしまったため、新幹線出発まで各自自由時間となりました。

本来なら近くの大型模型店があったので、そこへ行こうかなって思っていたのですが、慣れない革靴で足が痛くて断念しました。

在来線で新青森駅まで行き、ドトールで休憩する事にしました。

まさかこの後大事件が起こるなんて思っても見ませんでした。

Img_2041

Img_2038

Img_2035

Img_2030

Img_2053

Img_2026