しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 娘の歯科健診 | メイン | チャーハンの日。 »

2023年6月 3日 (土)

今年最後の歯科健診

昨日娘の高校での歯科健診について書きましたが、私が担当している郡山東高校の最後の歯科健診にいってきました。

今回は3年生を健診しました。

やはり歯列が子供から大人に変化する時期なので、去年は診られなかった歯列不正や顎関節症の症状を持つ学生さんが多数見受けられました。これは3年生特有ですね。

それと、無理な矯正計画で治療を行ったための顎変形症による開口不全の生徒さんも何人かいて居た堪らない気持ちになりました。

とにかく大変な歯科健診がとりあえず今年度も終わりほっとしました。

来年も頑張ります。

Img_1884