しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« お休みを頂きます。 | メイン | 今年最後の歯科健診 »

2023年6月 2日 (金)

娘の歯科健診

今私は家族の歯科の診療を夜に行っています。

歯科の治療は決して一人では難しいということを実感しております。

あふれ出る唾液のコントロールを一人でしながら治療をしたり材料の準備をしたりするのはホントにストレスが溜まるし、集中力が足りなくなります。

そんな中、娘の高校での歯の健診の日時が決定したと言われました。

私も今高校の健診に出かけている時期なので、娘もそろそろだなって思っていたのです。

やはり歯科医院の娘なので虫歯があるわけにはいきません。

健診のある週の前の日曜日に娘の歯の健診および治療を行いました。前述の様に一人で治療を行っているので至らない点は多々あったのですが、なんとかやりきりました(笑)。

健診から2〜3日後に娘が歯科健診結果の紙をもってきました。

顔がにんまりと笑って健診表を渡されたので、結果が良かったんだなと思ったのですが、結果は『異常なし」でした。

本当に良かったです。

Img_1883