しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 忘れやすい物。 | メイン | 顎関節症の治療に自信がついてきました。 »

2023年4月15日 (土)

家族特権

私に何も得しない話なのですが、私の家族には得になる事みたいです。

それは「歯」が痛くなったときに直ぐに診て貰える事だそうです(苦笑)。

先日、奧さんから「歯の調子がなんだかおかしい」という相談を受けました。

そんな時は冗談で、「なら、○○先生の所に診療予約しないとね」と軽くかわすのですが、今回はマジで痛かったらしく、本気で怒られました(泣)。

私は診療が終了すると夕食を食べて直ぐに就寝してしまう程疲れているのですが、家族にとっては「治療してもらえるゴールデンタイム」であるらしいのです。

重い腰を上げつつ治療を行っています(苦笑)。

かなり感謝されるので(決して、やって当たり前でしょ 的な感じでは無いのです。ありがたい)、術後の気分は良いです。

当たり前ですが、医院は終了しているので、準備や後片付けは私が行うのですが、この準備の大変さ、後片付けの大変さを考える事が出来て良い時間かもしれません。

本当に診療準備や後片付けは大変な作業です。スタッフの有り難さが身に染みる瞬間です。

スタッフの皆様、ありがとうございます。

しかし、家族は直ぐに歯の治療が受けられるのに、私は自分の歯の治療に宇都宮周辺まで通院するのは何だか解せないね(苦笑)

Img_1650