しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 別れは突然に。 | メイン | あれ? »

2023年2月 3日 (金)

しばらくこの目薬を使ってみたい

この10年極度のドライアイに悩まされています。

仕事をしている時はそうでもないのですが、夕方以降目がどんどん疲れてきてヒリヒリと痛みを伴う事もあるのです。

まあ、目が悪くして歯科医師を辞めてしまった先輩も知っているので、おそらく職業病なのだろうと思っています。

そのため、常に目薬を常備しています。居間、診療室、寝室、自室に。

大体いたる場所で点眼しているので、目薬が無くなる間隔もほぼいっしょです。そのため2ヶ月に1回くらい目薬を近くのドラッグストアに買いに出かけます。

先日目薬を購入しに行ったときに、いつも使っている目薬が品切れだったのです。

別のドラッグストアに行っても良かったのですが、面倒くさかったのでそのドラッグストアで売っている別の目薬を購入しました。その目薬の存在は知っていたのですがいつも使っている目薬よりちょっと(500円くらい)高いのです。大量に目薬を買うので結構な値段になってしまうので、出来るだけ価格の抑えたものを選んでいたのです。

で、その目薬を点眼したときの気持ちよさったら無かったです(笑)。ちょっと値段が高いだけでこんなにも使用感が良くなるのかってくらい調子が良かった出す。

Img_0999

おそらく値段のせいではなくて、私の目の症状に合っていたのが今回購入した目薬だったというのが正解だと思うのですが、それにしても良いので嬉しい誤算でした。

その時、目の乾燥以外に暖房で乾燥した室内にいるせいで肌がカサカサになっていたので保湿クリームを買ってみました。

これも目の周りに薄く塗ってあげるだけで、かなり目の状態が良くなりました。

今回はドラッグストアで良い買い物しちゃったねってブログでした。

Img_1001