しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 探すのが大変になってきました。 | メイン | しばらくこの目薬を使ってみたい »

2023年2月 2日 (木)

別れは突然に。

朝、最初の患者さんを診察していた時は調子良かったのです。

そのまま二人目の患者さんへ向かい、治療をしようとヘッドライトを点灯させよとしても、全く点灯しませんでした。

ああ、電池が切れてしまったんだなって(よくあることです)、ヘッドライトの電池を交換したのですが、まったくライトがつくことはありませんでした。

よくよくライトを点検してみると、沢山のヒビを発見し、かなり無理して使ったいたんだとライトに申し訳なくおもいました。

Img_0994

多分、このキムライトは多くの先生がご愛用していて、このライトが無いと診療出来ないと思っていると思います。私もその一人なのです。

ですから、常にスペアを購入しています。

今回のキムライトで5代目となります。

今回のキムライトはデザインが少し改良されていて、今までの黒からグレイに変わっていました。

かなりかっこよくなったと思います。

以前のライトが4年持ったので、今回も大切に少しでも長く使いたいと思います。

Img_0992

Img_0995

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/34257464

このページへのトラックバック一覧: 別れは突然に。

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。