しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« あ、もう、そういう歳なんだね。 | メイン | 本日から診療を開始いたします。 »

2023年1月 4日 (水)

今年の禊ぎ。

昨年はポテトチップスを1年間食べないって自分で決めました。

ポテトチップス以外のスナック菓子は結構食べてしまったけど、例年よりはかなり量が減った気がします。ただ、ポテチとコーラをこよなく愛していた私にはきつい1年になりました。

気がつくと、コーラも1年間で4〜5本しか飲みませんでした(ただ、コーラの喉ごしを求めて炭酸水を毎日沢山飲んでいました)。

人間、これって決めて挑戦すると結構出来るものなのですね。

去年の12月末に年明けにポテトチップスを食べてやろうと、売れ残っていた「あらポテト」を購入していたのですが、1年食べていないと全く食欲がわかないんです。不思議。

Img_0219

まあ、食べないなら食べないでも一向に構わないのですけどね。

それで、今年は何を禊ぎとしてやめるかということなのですが、私の一番の趣味である模型(プラモデル等々)を買わない事にしました。今まで買い貯めていたプラモデルが沢山ありますし。今年は今まで購入して作れなかったモデルとコツコツと消化して1年を過ごして見ようと思います。

ただ、昨年のうちに予約しておいたモデルや、ヤスリ、塗料など工具系はいつもの通り購入する予定です。

それと、本も出来るだけ購入せず、購入して読んでいない本を読もうかなって思っています。

まあ、目的はお小遣いをまた貯金して古くなってきたカメラの購入資金しにしたいって思っているからなのですが。

果たして、今年模型を買わずに過ごせるか。