しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 夏から秋へ。 | メイン | より一層、身近にじわじわと。 »

2022年9月 5日 (月)

基本、親ばかなのです。

今日、娘が修学旅行に行きました。

私の子供達は小さい頃に東日本大震災を経験し、殆ど外で遊んだり大きな旅行へ行く事なく、小学校を卒業し、中学校に入ると直ぐに新型コロナウィルスの影響でまた学校の大事な行事がことごとく潰れていきました。

そんな中、新型コロナウィルス第7波の影響が出ている今、ようやく修学旅行へ行けたのです。

家族の中で新型コロナに感染してしまうと、娘の修学旅行も中止です。

ですから、家族で協力しあって、極力外出しないように努力して、この日を迎えました。

娘の嬉しそうな楽しそうな顔を見ながら、朝集合に駅まで見送ったのですが、実は寂しくて寂しくて、ほんと今日一日は駄目でした。

これから高校、大学と徐々に親離れをして、いつかは親元を巣立っていくのは分かっているのですが、思いの外ダメージが大きくて。

今から子離れの練習をしないと。

Img_0156