しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ジャイアン柄マグカップ。 | メイン | 迷惑メール撃退法。 »

2022年5月 2日 (月)

とある休日の事。

大型連休に入る前の週末の事です。

息子も中学校に入り、部活生活が始まりました。息子はいままで憧れていた(?)武道の道へ。

小学校では経験の無い土曜日登校、日曜日部活という忙しい学生生活に入り込んだので、かなりの戸惑いが感じられましたが、彼の強烈な負けず嫌いな生活が、愚痴も言わずに溶け込もうとしています。

その日曜日は娘も息子も部活があったのです。

コロナの影響で、学生さんの部活の時間をずらしているらしく、日曜日の朝7時半に息子を学校に送り届けました。一旦自宅へと戻り、今度は娘を9時半に学校へ。

そのまま車の中で息子の部活が終了するのを待ちます。やく1時間後に息子が部活を終了して出てきたので一緒に帰宅。この時点で学校まで3往復。流石に日曜の朝からかなりの疲労です。

娘には申し訳ないのですが、娘の向かえには奧さんに行って貰いました。

午後に入り、子供たちが学校の友達と遊ぶとの事で、近くの公園まで送りました。

大体2時間くらいと言っていたので、近くのスタバで時間を潰そうと思ったのです。

幸い日曜日の午後でしたが、席を確保する事が出来ましたので、読書をして待つ事にしました。

昔は何時間でも喫茶店で時間を潰せましたが、現在は喫茶店より自宅へ戻りたいと思う様になってきてしまいました。本当に不思議です。多分、体力が無くなってきたので精神的にも軟弱になってしまったのかもしれません。

この休日は1日中、子供の送り迎えばかりしていたようなきがします。

まあ、それもあと何年しか出来ないので、十分楽しみたいと思います。

Img_9555