しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 使う時間によって変わるマグカップ。 | メイン | なにか小さな目標をもって。 »

2021年10月 6日 (水)

郡山歯科医師会理事会(WEBでの開催)

先日、私が理事を退職してから始めての理事会が開催されました。

しかもWEBで。

今回は引き継いだ学術の理事の先生が心配で参加させてもらったのですが、なんとWEBでの開催でした。

これは、かなり画期的です。とても良かったです。自宅で会議に出席できるので、会議に合わせて患者さんの予約を調整しなくて良いし、スーツに着替えなくても良いし、院長室で参加出来るので、資料もたっぷりあるし、慌てなくても良い(トイレも行き放題だし、間食し放題《夕食どきだしね》)。

新型コロナウィルスが落ち着いて、マスクをしないでも良い時代になって、また皆で集まって行う様になったとしてもWEBという会議方式は残して欲しいと切に思いました。

新型コロナウィルスの影響で多くの貴重な財産や習慣が駄目になってしまったけど、新しい文化を生んでいったのかもしれません。

とにかく今回の理事会は、学術後任の小笠原先生が立派でWEBでの開催が便利すぎて、大変満足の理事会でした。

20210928_194310

20210928_191656