しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 半休のささやかな楽しみ。 | メイン | 郡山歯科医師会理事会(WEBでの開催) »

2021年10月 5日 (火)

使う時間によって変わるマグカップ。

基本的に自宅に一人一個で間にあうと思うのです。コーヒー用のマグカップは。

しかし私は自宅で使用するコーヒー用のマグカップが3つもあるのです。

何でこんなにマグカップが3つもあるのかといえば、自然と増えてしまったいうしかないのです(苦笑)。

元々はスタバで購入したマグカップ一つだったのですが、私の母が偶然、デパートでシロクマの絵柄のマグカプを見つけて、購入してきたのです。

「弓彦(私の名前です)、朝に使いなよ」とくれたのです。それ以来シロクマの絵柄のマグカップを朝に使う様になりました。

ただ不思議とそのマグカップは「朝」しか使用しないのです。なんででしょうか。

昼ご飯の時に飲む珈琲はいつものスタバのマグカップ。

で、診療後に使っているマグカップもまた違うものなのです。

これは、私が部屋の掃除中に出てきた使わなかったマグカップです。このマグカップは何かの買い物をした時に貰った物で、カップに絵柄が描いてあったのですが、奥さんが食器洗浄機で洗浄したら絵柄が全て消えてしまいました(苦笑)。

なぜいつものスタバのマグカップを使わずにこの絵柄が剥がれたマグカップを使っているのかと言えば、一番容積が大きいからです。仕事で疲れて、体が沢山カフェインを欲しているときにお替わりを作るのが面倒くさいのが一番の理由です。

こんな理由で、自宅で使うマグカップが3つになってしまったのです。

どう見てもマグカップ過剰問題なのですが、なぜかその時間に会ったマグカップを使うと落ち着きます。

洗浄の関係でその時間に使うマグカップが無いとなんだか落ち着かないのです。

人間の習慣とは恐ろしいですね。

Img_8432

Img_8433