しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 本当はホットだったのですが・・・。 | メイン | 何でだろうか? »

2021年10月 2日 (土)

老眼鏡を忘れました。

昨日に引き続き、出先での事です。

その日も外出する用事があったので、バックパックにパソコンを忍ばせて出かけたのです。

空き時間が出来たので、喫茶店で仕事をしようと思い、パソコンを取り出し仕事を開始しました。

しかし、老眼鏡を忘れた事に気がつきました。

普段は診療用、普段使い、老眼鏡の三つをメインで使っているのですが、その日は普段使いの眼鏡した持っていませんでした。

もう、まったく駄目でした。

これからはどこへ行くにも、どんな用事でも「老眼鏡」を必ず持参しないと駄目ですね。

かなり昔、100金ショップで安い老眼鏡を買ったのですが、頭が痛くなるだけで全く使えませんでした。

だから、しっかりと眼鏡屋さんで作ったのですが、やはりちゃんと視力を測って作った眼鏡はいいんです。

左の視力がかなり低下しているので、また眼鏡を作り直さないと駄目かな。

Img_8473