しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 上手くいかない時は大抵自分が悪い。 | メイン | 老眼鏡を忘れました。 »

2021年10月 1日 (金)

本当はホットだったのですが・・・。

最近の休日の早朝には息子と近くのスターバックスに行くことが習慣化してきました。

朝の7時にお店が開くので、自宅を6時50分に着くと、大体7時にはお店の前に着くので、大体1番乗りが出来ます。

そこから1時間から1時間半くらい息子は勉強、私は仕事をして帰宅します。

朝の8時には娘を部活へ送っていくので、大体その位の滞在時間になるのです。

ここ何年かはずっと普通のコーヒー(その日のコーヒーってやつ)をオーダーします。

以前、アイスコーヒーを早朝に頼んでしまい、お腹を壊してしまったので、それ以来ずっとホットなのです。

その日は、なかり気温が高ったのです。スタバの注文では息子のキッズココア(アイス)と私のコーヒーを注文したのです。当然、私はホットコーヒーを注文したつもりだったのですが、出てきたのはアイスコーヒー。

「あれ、アイスコーヒーだ(泣)」と心では思ったのだけど、コーヒーをアイスに変更して貰うのも面倒くさかったし、どうせ1時間しかいないから、今回はこれでいいかって妥協したのです。

しかし、しかいですよ、アイスコーヒーがとっても美味しかったのです。

熱くないから《 当たり前か(..;) 》、飲む際に「スッと」飲めるし、美味しかったのです、そのアイスコーヒーが。

スタバのホットコーヒーって過剰なくらい熱いんです。最初は。

だから飲む際に唇をすぼめて、「熱いかな、熱いのいやだな、少しずつ飲むかな・・・」って感じで飲むんだけど、それが無かったので仕事に集中出来ました。

それ以来、「ホットコーヒー党」は脱退して「アイスコーヒー党」に入党しました(笑)。

このブログを書いているのはタリーズコーヒーなのですが、ここのアイスコーヒーも美味しいね。

寒くなるまではアイスで行きますよ(笑)

Img_8472_2