しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 何でだろうか? | メイン | 使う時間によって変わるマグカップ。 »

2021年10月 4日 (月)

半休のささやかな楽しみ。

当院は木曜日は午後休診なのです。

平日の休日は非常に貴重で、平日しか出来ない用事をすましたり、仕事が無いときは子供の用事をすましたり。

午前中の診療後は、奥さんの作った昼ご飯を頂くのが普通ですが、木曜日だけは少し楽をして貰おうと言うことで外食にする事が多いです。

で、最近は一人で近くのおそば屋さんに盛りそば(もしくは天ぷらそば)を食べに行くのがマイブームとなっています。

もう火曜日の夜くらいから木曜日のお昼のそばが食べたくてソワソワしてきます。

どのお店のおそばも個性があり美味しいのですが、最近は大槻にあるおそば屋さん。三週連続で行きました。とにかく蕎麦が美味しくて、天ぷらがサクサク、ホクホク。注文してから出来あげるまでも早いので、入店から15分ほどで退店できる位です(苦笑)。

このお店のポイントとしてはつけダレがたっぷり付いてくる事です。

蕎麦はタレに少しだけ付けて蕎麦本来の味を楽しむ事が「 通 」という事は重々承知の上で、書いているのです。最近のお蕎麦屋さんは、このタレが少なくて食後の楽しむでもあるそば湯が充分楽しめないのです。とにかく多くのそば屋さんに行きましたが、最近一番気に入っている蕎麦屋さんです。

さてと、今週はどこの蕎麦屋さんにいこうかな。

いまから蕎麦が食べたくて、そわそわしてきました(笑)

Img_8426

Img_8427