しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ブックカバー。 | メイン | 不安定な世の中を生き抜く術は? »

2021年5月29日 (土)

最後の乳歯。

先日の休日に、娘から「歯科健診をして欲しいんだけど」とのお願いがありました。

暫く子供の「歯」を確認したいなかった事を反省し、休日の診療室の電気を付けました。

娘より以前から、「歯がぐらぐらする」との訴えがあったことを思い出し、抜歯する事に。

これが娘の最後の乳歯。人生で最後の抜歯になって欲しいなと親心に祈りながら抜歯をしました。

娘も、もう私の抜歯には慣れたもので、直ぐに応じてくれて短時間で終了しました。

娘の最後の乳歯という、少々お父さんとしては、センチメンタルな感じでしたが、本人はサバサバした感じ。

まあ、そんなものでしょうね(笑)。

今後もスクスクと育って貰いたいものです。

Img_7790

20210517_83813

20210517_83925