しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 慶応義塾大学との合併について | メイン | 外からやって来るモノ »

2020年12月 1日 (火)

ZOOM初体験

今日から12月ですね。
今年は、本当に何にも大きな行事を行うこと無く1年が終わろうとしています。
しかし、何も無かったわけではないですよね、多分(いや絶対??)。
本日は、11月の始めに行ったZOOM初体験の話。
11月の初めの週末(11月7日)にZOOMを使用した会議があるのです。
私は前にもお話しましたが、<a href="https://zoom.us/jp-jp/meetings.html">ZOOM</a>のようなパソコンを使った対面式のツールが大の苦手。
多分、個人的には絶対やらないと思います(将来的に自分の子供とはやるかも)。
しかし、仕事ならやるやらない、好き嫌いなんて言ってられないのです。
強制的にやるしかないのです。
本日は、その会議の前に行ったZOOMのテスト配信の時の事。
もう前日からドキドキしっぱなし。</p>
緊張が凄かったので、予定開始時間の20分前からパソコンの前で待機。
待機している時に、不意にZOOMに繋がって、福島県歯科医師会学術理事の中村先生に話しかけられました。
もうビックリです。その時にZOOMの簡単な説明を受けて、時間まで待機してくれとの指示。
結局、参加する予定の他の先生のパソコンの調子が悪く、中村先生から簡単な会議の説明を受けて、解散となりました。
不意打ちの様なZOOM初体験は、あっけなく終わりました。
どの様な事でもそうですが、初めての事はなんでも緊張が付きまといますよね。
でも終わってみれば、何てことは無いって感じ。今回のZOOM初体験のそんな感じでした。
とにかく、これで本番の会議の不安がだいぶ軽減されました。
本番のZOOM会議頑張ります。

20201104_122249_2