しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 怪我が無くて良かった。 | メイン | 嬉しい事。 »

2020年12月18日 (金)

年末のお楽しみ。

今年は春頃に、「レッドメタル作戦発動」という超大作を発表したマークグリーニー

彼はアメリカの作家で、私が大好きな作家の一人です。毎年年末頃に「グレイマンシリーズ」という大変面白い軍事小説を発表しています。

彼は、トム・クランシーの大人気シリーズのジャック・ライアンシリーズの共著として知られていて、トムが亡くなった後は、その人気シリーズを引き継いで活動を続けています。

先述した通り、今年は既に「レッドメタル作戦発動」という巨編小説を出していたので、今年はもうグレイマンシリーズは出版しないかもと、半ば諦めていたのです。

ところが、11月の中旬に、ちょこっと覗いた本屋で。新刊のグレイマンシリーズを発見したのです。既に本屋に残っていた本は、残り少なく、多くの方が「グレイマンシリーズ」を心待ちにしていた様子が分かります。

しかもラッキーな事に、そのグレイマン(暗殺者の悔恨)の隣に、ジェフリー・ディーバーの新刊の文庫本が置いてあったのです。最近のジェフリーディーバーは、単行本の新刊は出すけど、文庫本の新刊は何年も出していなく、大変残念に思っていたのです。

しかも今回は、リンカーン・ライムシリーズです。この単行本は何年か前に出版されていましたけど、文庫本になるまで待ってようって思っていたので、ずっと、ずっと心待ちにしていたのですよね。

実は、そのグレイマン、リンカーンライムシリーズの隣に、スウェーデンの作家のジョー・ネスボの新刊「ファントム」も置いてあって、心が迷いに迷いました。

しかし、そんなに沢山本は買えないし、読めないので、売り切れ必至のマークグリーニーとジェフリーの本を購入する事にしました。

もう、楽しい年末休みになることは、これで決定しましたので、あとは頑張って残りの資料作成および歯科医師会、同窓会活動を乗り切ります(自分の歯科医院の診療の仕事は大好きなので、全く苦労とは思わないのだけれど)。

Img_0199