しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 感染拡大防止支援を受けました。 | メイン | 年末のお楽しみ。 »

2020年12月17日 (木)

怪我が無くて良かった。

11月中旬の頃の話です。

もうすぐ診療も終わる夕方に、突然「ドスンッ!」という大きな音が待合室から聞こえました。

何か大変な事が起こった嫌な感じがしました。受付のスタッフが血相変えて、受付から待合室に走って行ったので、何か大変な事が起こったに違いないと確信しました。

すぐに、スタッフが「あるもの」を抱えて、診療室に入ってきました。

なんと、2年位前に家族と一緒に購入したシロクマの椅子(当院では物置に使っていました)です。悲しいかな、シロクマの椅子の部分が半分に割れてしまっていました(大泣き)。

とある患者さんの小さいお子さんがその椅子に上り、ふざけているうちに、椅子ごとひっくり返った見たいなのです。大きな音は、転んだ時に出た音でした。

お子さんに怪我が無かったという事なので、一安心。

もうこの椅子は危険なので、使えません(壊れてしまったので)。その保護者の方は、そそくさと帰ってしまったそうです。あらら。

等医院には、幸いにも大きな技工所があるので、修復する材料が沢山あったので、すぐに技工士の黒沢君に修理してもらいました。捨てるのも勿体ないので、受付でディスプレイ台として使う事にしました。

これから、第二の人生をここで送ります(笑)

Img_0184