しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 娘が一番の読者。 | メイン | 本日はクライアントパソコン購入の話。 »

2020年12月 7日 (月)

CT用パソコンの交換

Img_0166

先月の事になるのですが、懸念事項だったCT用のパソコンを新しいものに交換することが出来ました。

調子が悪いと思ってから、壊れるまではあっという間でした。

一時は、全く起動しなくなってしまい、患者さんをお断りしなければならない日もありました。

特別注文のパソコンなので完成までに1ヶ月以上必要なのです。

本当にこの1ヶ月は長かったです(汗)。

薄氷を踏む思いとはまさにこのこと。

メーカーさんも私達の思いを分かって頂いていて、良くやってくれました。休日2日を利用してようやく設置することが出来ました。

やはり一番時間が係るのは、データのバックアップだと思います。

何しろ1万人以上の画像のデータが入っているHDを移植するのですから・・・。考えただけでも冷や汗が出ますよね。

設置以来安心して仕事が出来ていますから、交換して良かったと思います。

私がCTを導入して5年以上が経ちますが、その間にソフトもバージョンアップしたようで、とても使いやすくなっていました。

やはり進化は凄いです。

Img_0168