しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 集中している時の口腔内。 | メイン | 逃げのブログ。 »

2020年11月15日 (日)

ネタはいつ思いつく?

これは最近の事なのですが、ブログのネタは、「ネタを考えよう」と思っても中々思いつかない事が多いです。

私生活中の、「これは、どうして・」という疑問から思いつく事が多いのです。

最近は、非常に不謹慎なのですが、診療中(特に手術中とか昨日書いた歯を削っている時)に思いつく事が多いです。

悩ましいのは、思いついてからすぐに「ブログネタ帳」に書き込む事が出来ない事です。

思いついても、すぐに目の前の手術野に目を戻して集中し直すので、治療が終わる頃にはブログのネタも、ネタを思いついた事も忘れてしまいます。

眠りから覚めた瞬間は、ぼんやりと「今見ていた夢」の事を覚えているのに、顔を洗ったり、トイレに言っている間にはすっかり忘れてしまうのに、良く似ているかな。

強烈なイメージの夢だけは覚えている様に、強烈なインパクトのブログネタだけは忘れないです。

「強烈なネタが毎日にブログかいっ!!」と突っ込まれてしまうと、ぐうの音も出ませんが(苦笑)

L1005458