しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 撮影会が終わったら。 | メイン | 慶応義塾大学との合併について »

2020年11月29日 (日)

これも一種のリモートワーク。

11月3日の祝日は、娘が部活があるということで、朝から娘を学校まで送り届けて、向かえの時間まで近くのスタバで仕事をしていました。

日曜日に行く事が多いのですが、早朝なので混み合っているということは無いのですが、今回はかなり混んでいて、いつもの席(コンセントが付いている便利な席)は既に埋まってしまっていました。

Img_0135

いつもはこの娘を待っている時間を使ってブログを書いている事が多いのですが、今回は資料作成がかなりあったので、すっと資料作成を行っていました。

スタバは、仕事や勉強は2時間までという縛りがあるので、8時半から10時半まで仕事をしていました。

娘の向かえの時間は、まだ2時間ほどあったので、今度はマクドナルドに場所を変えて仕事をしていました。

マクドナルドでは、何か紅茶みたいなものを頼む予定だったのですが、なんだかその場の雰囲気で、フィレオフィッシュセットを頼んでしまいました(何やってんの、ほんとに!!   泣)。

今の時代、リモートワークといって会社に行かなくても仕事が出来る時代だけど、ポケットWifiとパソコンさえ有ればどこでも仕事が出来るのですね。

ほんと、便利な時代だわ。

Img_0136