しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 健康診断開催。 | メイン | 郡山歯科医師会総会at南東北総合卸センター大ホール »

2020年7月22日 (水)

インプラントの緊張感

今から5年ほど前は、インプラント手術の緊張感を楽しんでいる感じがありました。

私の医院はインプラントの手術数が徐々に減っていったのですが、このインプラントの術前、術後の緊張感にだんだんと負担を感じる様になって来て、患者さんに無理には勧めなくなったというのが一番の理由かと思います。

少々弱気なブログです。

しかし、この緊張感を乗り越えて、インプラントの歯が装着された時の達成感は凄まじい嬉しさがあります。

こういった緊張感の波が寿命を縮めているようで・・・(苦笑)。

しかし、現代歯科医療でインプラントが無い治療というのは成り立たなくなっているので、症例を選んでしっかりと患者さんに貢献して行きたいと思います。

L1004451