しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 資料整理。 | メイン | 嬉々として出かけます(笑) »

2020年6月24日 (水)

簡単な計算ですよね、、、。

木曜日の午後に奥さんと珈琲の豆を買いに行った帰りの事です。

子供を迎えに行くまで少しの余裕があったので、ちょっと喫茶店に寄り道する事にしました。

(この喫茶店は、豆を購入した店とは別の所です。珈琲豆を購入した所は豆だけを販売していて飲食は出来ないです)

その立ち寄った喫茶店は、珈琲は美味しいのは勿論なのですが、スイーツが特に美味しいんです。

私はどちらかといえば、珈琲よりもスイーツが食べたかったのです。

私が大好きなのは「シナモンロール」なのですが、ちょうどその時はお店に置いていなかったです。

私はシナモンロールが食べたかったで、仕方が無く帰ろうと思い出口の方へ体を向けたときに、お店の方に声を掛けられたのです。

「現在、ドリンクとケーキを一緒にご購入の場合、割引のタイムセール中です!」って。

条件があるけど、今はお得な時間帯なんですって。

私はシナモンロールがないなら、絶対にシュークリームだなって思っていたのです。

だから、注文したのです。

「ブレンドコーヒーとシュークリームのセットでお願いします。」と。

お店の方は、「すいません、スイーツの値段は350円以上で値引きの対象になります。シュークリームは250円なのでタイムセールの対象にはなりません」

私は、そうか、シュークリームは値引きの対象にはならないのかと冷や汗をかきつつ400円のモンブランとブレンドをセットで注文。

奥さんはニヤニヤしながらシュークリームを注文しました。

会計を済ませ、奥さんに「危うく値引きが出来ない所だったよ、余計なお金を払うところだったよ」と心底安心した顔で言ったのです・

奥さんは、「本当に400円のモンブランが食べたかったの?シュークリームが食べたかったんじゃないの?」と聞き返されました。

私は得意げな顔で答えました。

「もちろん、シュークリームが食べたかったよ。でもそれだとタイムセールの対象にならないんだよ!!」

奥さんが返します。

「なんで、シュークリーム食べなかったの。シュークリームは250円なんだよ。タイムセールじゃなくたって食べたくないモンブランより安いんだよ。割引になる食べたくないモンブランとタイムセールにならなくても安くて食べたいシュークリームだったら、普通、値引きはなくても安くて食べたいシュークリームじゃない?」

ホント、奥さんの言うとおり。

安くなると思って、高くて食べたくないモンブランを選んでしまった私は、かなりどや顔をしていたんだと奥さんは笑います(泣)。

でも、負け惜しみじゃないけど、モンブランはとっても美味しかったよ。

ご馳走様でした(笑)

Img_9631