しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 走りきった感じ。 | メイン | 換気?寒気? »

2020年3月11日 (水)

やはり中止。

先日このブログで書いた決算の会議についてですが、前日に福島県で初めてのコロナ感染者が出てしまったことにより急遽中止となりました。
今回は、いわきでの感染者発見だったのですが、家族が参加を嫌がり、いわき方面の先生方の感染の可能性を考えると、今回の中止はやむを得ない状況だったのかなとも思っています。
本来会場となるはずだった郡山ビックアイの中にある市民センター内の会議室を借りていたのですが、郡山サービスセンターが開くちょっと前の9時半に行きまして、キャンセルの手続きを行いました。
キャンセルの理由もコロナの場合は、特に追求されること無く承諾されました。
(本来なら混雑している会議室のホールも誰もいませんでした)

Img_9299



L1003782



その後10時半まで会議室前で待機しました。伝達がうまく行かずに出席してしまう先生がいたら大変なので。でも伝達がうまく機能したらしく出向いてくる先生はいませんでした。
そこから、西ノ内のファミレスにて緊急会議に出席。
本音は危険だから中止で良かったという思いと、今日会議をしてしまえば、今後が楽だったなという後悔の思いが混じり合った複雑な気持ちでした。
やはり、中止でも決算等々の仕事は必ずやらなくては行けないので、仕事が増えるだけなんですよね。
まあ、愚痴を言ってもしょうが無いですよね。

Img_9300