しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 台風19号の被災者の皆様へ | メイン | 社会保険研修会 »

2019年11月 3日 (日)

初出勤

10月30日の午後に初めて「福島県総合療育センター」に出勤してきました。
私がなぜ、この療育センターに関わるようになったかと言えば、私が理事を務める学術部門は代々、理事が療養センターにて診療を行う事が義務ずけられているからみたいなのです。
私は元々老人歯科に近い場所で仕事をしてきたため、子供が中心の療育センターでご迷惑を掛けるのではと心配したのです。
しかし、実際に診療をさせて頂くと、ここは私自身が歯科医師として成長出来る大変有意義な診療所と言うことが分かりました。
どこが、どのようにと説明する事は難しいのですが、とにかく有意義である事には間違いないです。
私は第5水曜日というなかなか巡ってこない曜日なので1年でも数回しか出勤出来ませんが、有意義にそして精一杯頑張りたいと思います。
ご協力お願いします。

Img_8697