しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 台風19号 | メイン | POC三志会総会 »

2019年10月13日 (日)

なかなか一筋縄ではいかない問題。

8日の診療終了後に郡山歯科医師会の理事会がありました。
ここで、私は大失敗を犯してしました。理事会は郡山歯科医師会のオフィシャルの場なので、正装みたいなのです。
一応、私はジャケットを着用していたのですが、スーツで行かなければ行けないみたいでした。
会長に「もう10月なのでクールビズでは無いので、正装で来て下さい」とお叱りを受けました。
もう20年も歯科医師で外出しない生活を送っているので、普段着でさえも着用しないで(苦笑)、正装っていう考えが薄いんです。反省、反省。
今回の理事会では、個人的に先日の研修会開催ご協力の御礼と今後の学術の計画をお話させて頂きました。
肝心の理事会では、歯科医師会のなかでは大問題でもあるとある問題について議論。
私も幾つか質問させて頂き、多少なりともご意見を言わせて頂きました。
今日もブログは何だか歯切れが悪くて申し訳ないのですが、とても書けない事情があるのです。
しかし、参加者の先生も言っていたけど、この問題は改善はされる可能性はあるけど、解決する可能性はないと思うな。
本当にこの問題は難しい。

Img_8594