しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 親子で楽しむ演芸会 | メイン | こりゃ駄目だ。 »

2019年8月18日 (日)

三国志展

L1001814


お盆休みが今週終了したのですが、今更ながらお盆休みのご報告です。
お盆休み初日(11日)は一人で上野の東京国立博物館へ「特別展 三国志」を観に行きました。
一応、念のために家族全員(母親も含めて)に、「一緒に行かない?」と聞きましたが、娘(息子ははなから行かないとのつれない返事)に断られ、奧さんに断られ、母に断られました。
今回の三国志展は、普段見られないであろう、多くの展示物があるとの噂。
私と同年代の男子なら、みな「三国志」は読んでいるはずです。
その身近な三国志の時代の本物の息吹が感じられる展覧会です。絶対行きたいに決まっています(笑)。
当日は、汗が噴き出し、シャツに汗が貼りつくほどの湿気と高温な天気。
しかし、お盆中のためか、人もまばら(とはいっても、郡山よりは人は多いです)で、三国志展も待ち時間無しで観覧出来ました。
館内では、音声ガイド(吉川晃司氏の渋い声でガイドで心地よし)を聴きながら、三国志の世界を堪能しました。

Img_8398


館内はフラッシュ使わなければ、写真撮影OKだったので、とても嬉しかったです。
多分もう無理だろうけど、開催中もう一回行ければ行きたいな。
(このブログでいつか、どんだけ三国志が好きか書いてみたいな)

L1001732