しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« とっても新鮮な感じ | メイン | 頭がフリーズしてなにもネタが浮かばない朝。 »

2019年3月 9日 (土)

季節外れの買い物

先日一段落ついた同窓会関係の仕事ですが、今度は校友会という福島県内に存在する歯科大学同窓会の集まりが来月初めに開催されるのですが、今回は私達、東京歯科大学同窓会福島支部が当番校となっているのです。
そのため、現在資料作成に取りかかっております。
結構時間がないので、かなりテンパっております(💦)。
また、同時進行で6月に開催される母校の総会に向けての準備も行わなければ成らないのです。
まずは、開催をお知らせする資料と出席用ハガキの作製、領収書の作成をしなければ成らないのですが、かなりの作成料なので、最近は殆ど夜中までの作業です《泣・泣・泣・泣》。
で、参加を促すハガキの作製をしなければ行けないのですが、ハガキ編集用ソフトが必要なんです。
私の持っているハガキ用ソフトはパソコンのアップデートを行ってしまったため、なぜか使えなくなってしまいました。
そのため、急遽購入しなければ成らなくなりました。
そこで、ヨドバシカメラのネットの情報により地元にあるヨドバシカメラに在庫がある事を確認してから、買い物に出かけました。
しかし、店頭にどこを探しても販売していないのです(涙)。
渋々、店員さんにヨドバシの在庫がありますと書いたスマホの画面を見せて、探して貰いました。
無事購入する事が出来ました。ホッとしましたよ。
ハガキ作製ソフトは季節的に年末のものなので、店頭に置いていないのだそう。
それはそうですよね(苦笑)。
本当は今頃在庫が無くなっていても不思議はないのですって言われてしまいました。
危なかったです。
こんな生活が7月位まで続きます。
体調管理をしっかりしないと。

Img_7615