しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 特別委員会開催 | メイン | 病は気から »

2019年2月24日 (日)

ラスボスは師匠に。

休日の朝は、家族がまだ寝ている早朝になぜか目が覚めてしまうのです。
最初はトイレに行ってまた寝ようと思うのですが、休日が勿体なくて起きて活動してしまいます。
仕事が忙しい時は、仕事をするのですが、今朝はなぜか趣味の模型をしたいという欲求が高まりました。
2時間ほど模型を作っていると、息子が起き出してきました。
その時私はちょうどゲームをしていたのです。
私は基本的に息子と同じゲームをする事が多いのですが、なんせ50歳近いオヤジですから、反射神経が半端なく悪いのです。
だから息子と一緒にゲームをスタートしても、息子の方が早く終了してしまいます。
今私がやっているゲームは息子が去年の秋に終了したものです《がっかり》。
でも、かなりストレス発散になるし、ゲームは私にとっては悪いものではありません(苦笑)。
毎日の診療をしっかり出来るのも、こうした一人でやる《ここが大事。毎日沢山の人と喋るので一人になりたいのです》趣味はとても大切。
で、今日やっていたゲームのラスボスに苦戦して、どうしても倒せないボスと対峙していたのです。
どうしても駄目で、息子に助けを求めると、ほんの数分で勝ってしまいました。
若いって凄い。
私は、趣味の世界では息子は私の師匠です。
そのうち、診療《息子が後を継いでくれたらですが》も生き方もすべて敵わなくなるんだろうな。

L1009152