しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« スノードーム | メイン | ラスボスは師匠に。 »

2019年2月23日 (土)

特別委員会開催

木曜日の夜に歯科医師会にて、とある特別委員会が開催されました。
今まで何度も開催してきて、ちょっとずつですが光が見えてきた様な気がします。
0から企画をスタートさせてちょっとずつ形を帯びてくるというのは、とても嬉しいですし、ワクワクしますよね。
真面目な会にトンでもない例を出すと、私の好きなプラモデルに似ています。パーツを組んで、徐々に模型の形が見えてきたような。。。(変な例えですいません)
今回は、リーダー格の糠澤先生が頑張ってくれて、かなりの情報をたたき台として挙げくれました。
これは非常に良い傾向です。
皆で集まって、「あ〜でもないこ〜でもない」と長引く会議をしても全く進展なんてありません(断言!)。
まず、不完全でも構わないのでとにかく、急いでたたき台を作って、それに余分な贅肉をそぎ落としたり、付け足したり、良い部分はもっと強調したりと、とにかく何か「形」を最初にだすと、会議は加速します。
いま、特別委員会はどんどん加速していると思います。。
これを読んでいる皆さんは。「だから、何の特別委員会なの?」って訝しんでいると思いますが、それは今は言えないのです。蛇の生殺しみたいですいません。
とにかく、手応えはバッチリで、3月の協議会総会が楽しみです。

Img_7585