しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 誕生日 | メイン | 久しぶりに折れた(泣) »

2019年1月21日 (月)

てんやわんや(汗)

今朝は本当に大変でした(大汗)。
ちょっと朝のうちにやらなくては行けない仕事があったので、余裕を持って医院内に入りました。
週明けの仕事が溜まっている状態だったので、始業までの間にかたづけようと、ちょっと楽しみながら事務仕事をしていました。
そんな時です。
急に電気のブレーカーが飛びました。
実は、朝にブレーカーが飛んだのは先週末もあったのです。
電力は直ぐに回復したのですが、第二手術室のレントゲン用のパソコンの調子が悪くなってしまったのです。
もう、全く起動しない。
直ぐにその手術室で親知らずの抜歯の手術があるのに〜〜(泣)。
取りあえず、他の事務仕事は置いておいて、パソコンの修理、復旧に集中しようと思いました。
ただ、週明けなので、急患が朝、沢山来院していて、パソコンばかりに関わっていられない、しかし、パソコンが復旧しないと治療が出来ないという板挟み。
こんな時に大事なのは、落ち着く事です。
深呼吸を何度もしながら、順序よく治療とパソコンに関わりました。
10時には全て丸く収まっていました。
何事も落ち着く事が大事ですね。
(自分に言っている。。。苦笑)

Img_7414