しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ウィンストン・チャーチルを鑑賞して(ネタバレあり) | メイン | 歯科衛生士臨地実習終了報告ならびに時期実習打ち合わせ »

2018年12月 9日 (日)

嬉しい発見

今日は日曜日なので、私の最近の趣味の話。
実は、小学校高学年から中学、大学(高校ではなぜか子供っぽいと思ってやらなかった)とラジコンをしていました。
しかし、ラジコンのショップやラジコンのコースがどんどん閉鎖され、いつしか全くやらなくなってしまいました。
子供の頃は手先が不器用だったのですが、成長するにつれ、器用になっていき、模型を作るのが大好きになったのです。
しかし、本当にしたかったのはラジコンだったのです。
でも、最近のラジコンは私がやっていた頃とは決定的に違っていて、全くの別物でした。
そのため、ラジコン自体も諦めていました。
昔一緒にやっていた仲間もいないし。
でも、どうしても我慢できずに、自宅周辺でラジコンの出来そうなお店を探しました。
ようやく見つけて、そこの店主(とても親切なおじさん)に、もう一度ラジコンを始めたいのだけれど、全く分からないから教えて欲しいとお願いしました。
で、ラジコンの見積りを出して貰うと、結構な額に愕然。
半年貯金をして、ようやく初歩のラジコンを購入する事が出来ました。
(ラジコンは初期投資がかなり掛かります。しかし、一度基本セットを揃えてしまうと、あとは何とかやっていけます...笑い)
今年の4月に購入して、コツコツと作り始めて完成したのは11月(苦笑)。
半年以上も作製するのに時間が掛かってしまいました。
仕事と歯科医師会と同窓会の仕事の合間を縫って、少しずつ作っていましたから。
12月に入り、うん十年ぶりに走らせた時は、とても感動し、楽しかったです。
息子が「やりた〜〜い」ってって、直ぐに壁に全速で衝突して、一瞬で壊れましたが(涙)。
しかし、その修理して、整備するっていうのもラジコンの醍醐味。
息子には「気にするな、またやろう」と励ましながら。
ラジコンは、全国的に全く人気がないのです。
だから、情報源がとても少ない。
そのため、ラジコンを扱うSNSを見ながら整備を行っていたのです。
その時に、見た事のある名前を見つけました。
子供の頃に、私のラジコンの友だちだった奴です。
直ぐに友だち申請をしました。
なんと、彼はラジコンのショップオーナーになっていたのです(笑)。
しかも、立派なコースもあるみたい。
場所もそんなに遠くない。
こんな嬉しい発見はひさびさです。
一人で寂しくやっていたのが、仲間が(しかも頼れる仲間)できたのですから。
なんだか、最近体の調子が悪かったり、辛い事ばっかりでしたが、
良いことあるんですね。

Img_6970