しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ちょっとした事。 | メイン | 脱力感。 »

2018年11月 3日 (土)

手帳の引っ越し

もう11月。
今年は自分でも驚くくらい時が経つのが早い。
とにかく、しろくま歯科医院以外の仕事が今までに無いくらい多く、しかも責任感を伴うものが多かったのでとても大変でした(苦笑)。
明らかに過労で調子を崩した事が2回以上あったから、大変だったのだと思います。今までこんな事無かったから。
10月まではとにかく忙しかったけど、11月からはちょっとゆっくり出来るかもしれません。
11月半ばから12月初めにかけてちょっと忙しいけど、10月までの忙しさではないからね。
ところで、手帳の引っ越しをしました。
私の手帳は11月からスタートしているので、古い手帳から新しい手帳へ予定を書き換えました。
私は5年まえからQUOVADIS社の手帳を使っているのだけれど、これがとても使いやすい。
人によって使いやすい手帳は様々だと思うけど、私は今の手帳が一番しっくりくる。
少し大きめの物に変えようかなって思ったけど、大きな手帳になると、余白が沢山出来て、また予定を埋めたくなって過労になったら嫌だから、今までと同じ手帳に落ち着きました。
この手帳は大学院の時も使っていて、その後、暫く別の手帳にしていました。
でも、なんだかしっくりしないので、QUOVADIS社に戻りました。
老眼が進んで今の文字が見えなくなったら変えるかもしれないけど、暫くはこの手帳がいいやって思っています。

Img_7094