しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ちょっと怖い記事。 | メイン | 個人的に悲しいニュース。 »

2018年11月28日 (水)

予算の決定。

月曜日の夜は、歯科医師会小委員会。
歯科医師会の先生方には大変申し訳ないのですが、呼ばれて出かけて行くのですが、この歳になって、初めての事ばかりで本当に困惑の日々です。
今回招集されたのは、次年度の予算編成。
こんな大事な会議に私みたいな者が出席して良いのかろ思ったけど、そこは経験だと思い、楽しませて貰いました。
予算決定といいのは、私がイメージするのは国会での予算委員会での侃々諤々の言い争い(結構国会中継大好き)。
しかし、歯科医師会の予算委員会は粛々と、自分の委員会の予算を必要に応じて請求していく地に足がついたものでした。
ここで、ものを言うのは、過去のデータと記録でした。
歯科医師会は過去何年分のデータがしっかりと見やすく記録して合ったので(まあ、組織としては当たり前なんですが、それを実際に目にすると圧巻)、今後の予定を過去の記録を鑑みて決定していました。
思っていた程時間も掛からず、五役の先生方のアドバイスもあってか、すんなり終わりました。
さて、今晩も歯科医師会関係の会合。
どんどん深みにはまっている感じもするが、知らんぷり。

Img_7197