しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 繰り返し練習。 | メイン | 知らなかったんです(涙) »

2018年11月22日 (木)

デンタルコンセプト20周年特別講演会

Img_7142


17日に休診を頂き、私が所属しているデンタルコンセプト21(インプラントの勉強団体)に参加してきました。
色々とゴタゴタがあり、あまり泊まりがけの研修会には参加を見送ってきたのです。
久しぶりの土曜日より参加。
会場では私の父親代わりのいわきの渡辺重視先生と合流。
こんなこと言っては行けないけど、なにより渡辺先生とお会い出来た事の喜びが大きいです。やはり、私の目標とする先生だけあって、いつも一緒にいると楽しい。折角学会に来たのにね。
学会はどちらかと言えば、20周年の思い出のような話しが多かったような印象。2日目は別の用事があるので、初日だけの参加でしたが、まあ、それもよし。
今後も、新しい知見を求めて学習したいと思います。
久々にフランク・レノア先生の話を聞けたのも良かった。

Img_7149


夕食は、新宿の鈴屋さんのとんかつ茶漬け。どうしても食べたかったのです。

Img_7156


夜は、いつもの定宿であるプリンスホテルへ。
2年ぶりになると、結構変わっていて困惑しました。
ホテルの中庭にあったコンビニは、ホテルの中の階に移動してしまいました。このホテルの中のコンビニに気がついたのはチェックアウト時。宿泊している時は近くにコンビニがないと思い込んでいて、ひもじい夜を過ごしました。(ホテルの廊下に売っていた飲み物だけ)

564140003592392


疲れて、ホテルから出る気がなかったのです。
ホテルでは持参したパソコン(これが、結構重い・・・・。)で同窓会の仕事をずっとしていました。
スケジュール的にやらないと間に合わないので(いつまで続くのだ、この仕事は。。。。4年間です【泣】)。
東京での仕事が全て終了して、最後の食べた食事がひつまぶし。

Img_7166


これは鰻にお茶をかけて食べる物。
確か、昨日もとんかつにお茶をかけて食べたような、、、、、(ちなみに帰宅して食べた夜ご飯がお茶漬け。疲れて胃が食事を受け付けなかったため)。
まあ、良いか。
関東へ出かけている母と合流して新幹線に乗る予定でしたが、母のLINEの調子わ悪く、郡山の駅で合流して帰りました。
まあ、久しぶりの宿泊研修は疲れました(最近、疲れてばっかり)。