しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ご迷惑をお掛けいたします。 | メイン | 三半規管破壊。 »

2018年11月 7日 (水)

学術委員会

昨晩は、歯科医師会にて平成30年度第2回学術委員会が開催されました。
まず、もう11月なのにまだ2回目なんだ〜〜って素直に驚きました。もう少しやった気がしたので(苦笑)。
昨晩の議題は、今後の研修会についての告知と予算の話。
やはり、どこの組織も予算的に潤滑では無いので、とても苦労している印象。私は運営や下働きが精一杯で、組織の運営の事は全く分かりませんでした。
しかし、かなり組織的には「節約すべき所は節約し、使うべき所では使う」というスタンスが理想。全くその通りです。
しかし、学術という委員会は、講師の先生の謝礼、宿泊費、会場費、資料代などなど何かとお金が掛かる委員会。それは致し方が無いし、ここを削ってしまうと良質な研修会が開かれなくなるので悩ましい所。
しかし、この問題を皆で議論し、解決策を見つけて打開していければと思います。
議論して、脳みそを捻り倒せば必ず解決策が出てきます。必ずです。
努力しない人に未来が無い様に、考えない場所にアイディアは出ません。
遠回りかもしれないけど、絶対に解決策はあります。これは断言出来ます。
脳に汗をかかせれば(笑)。

Img_7108