しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« お疲れ様でした。 | メイン | 考えをまとめる場所。 »

2018年11月15日 (木)

iPhoneを無くしてしまった、、、、(泣)。

今週の火曜日に歯科医師会で特別委員会が開催されて、出席してきました。
一応、宿題が出されていたので、自分なりに考えて発表させて貰いました。
あくまでも、他の先生方の刺激になればいいなって考えているだけで、自分の案が採用されれば良いな、なんて微塵も考えていません。

Img_7138


で、その委員会が終了した後、急いで帰宅しました。
錦織圭選手が出場しているATPファイナルズが放送されるからです。
しかし、残念な事にケビンアンダーソン選手にけちょんけちょんにやられてしまいました。
もう、こんな負け方したのは見た事が無いくらい見事な負けっぷり(アンダーソンが良すぎたね)。
お爺ちゃんや、オヤジが野球の巨人が負けた時に不機嫌になった様に、私も錦織が負けると不機嫌。
もう、気分的に面白くなくなり、歯科医師会から帰宅したままの資料等をキチンと片づけて、整理整頓しようと思いました。掃除したり、整理整頓すると気分が落ち着くのです(笑)。
そこで、気がつきました。
iPhoneが無い・・・・・・(サーーーーーっと血の気が引くのが分かります)。
歯科医師会では調べ物をする為にiPhoneを使っているので、車の中か歯科医師会までのどこかで落とした可能性があると考えました。
そこで、直ぐに院長室のマックでiPhoneの行方を捜しました(クラウドで繋がっているアイテムは場所を特定出来るのです。便利。)。私のiPhoneは朝日にある保健所の中で点滅しています。
もう、夜中の12時。
でも、次の日に探しに行くのは精神的に辛いと思い、やはり歯科医師会まで探しに行くことにしました。
当然、保健所は誰もいなく静まり帰っています。
無理矢理守衛さんをたたき起こし(本当にご迷惑をお掛けいたしました)、歯科医師会事務局へ。
私が会議の時に座っていたソファーのアームの部分にちょこんと行儀良くiPhoneが鎮座していました(苦笑)。
「安心感」というホルモンが体中を駆け巡りました。
守衛さんにはご迷惑をお掛けいたしました。
すっかり錦織が負けたもモヤモヤは消えていました。

20181114_84746