しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 常務会 | メイン | 雲や空が大好きなんです。 »

2018年10月 9日 (火)

受付のパソコンを新しく。

受付で使用しているパソコン、主に「お知らせ」を作ったり、「材料を注文」したり、「クレジットカード」の仕事をしたりなど、多岐にわたる仕事をしています。
今まで使っていたWindowsのVISTAのパソコンが使えなくなってしまいました。
パソコン自体はまだまだ使えるのですが、メーカーのアップデートがとうの昔に終わっているので、個人情報を含むため、情報が漏れると危険な注文や、個人情報を扱うページに飛ばなくなってしまったのです。
そのため、パソコンを新調する必要性に迫られました。
郡山の家電屋さんを探したのですが、なかなか条件にあるものが無くて、ちょっと連休に宇都宮へ行く用事があったため、宇都宮のヨドバシカメラさんへ行きました。
なんと、office入りで、しかもメモリ等もふんだんに入っていて破格の値段のパソコンを発見。
在庫も少ないと言うことで、直ぐに飛びつきました(笑)。
連休最終日はずっとその設定をしていました。
最近は、Windowsでしかソフトが開かないもの以外はアップルのマックなので、Windowsの設定が難しい。昔よりずいぶん手軽になったと思うけど、なにがどこにあるのかもサッパリ。
やれやれ。

Img_6951