しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 全くついていない一日でした。 | メイン | 素晴らしい天気 »

2018年10月21日 (日)

こんなに楽だったとは。。。。

ちょっとネタ切れ気味なので、今週木曜に行ってきた東京の事を暫く書こうと思います。
今週行ってきたのは矯正関係の研修会なのです。2回で1つの研修会だったので、先月も同じ研修会に出ています。
で、先月はいつもの様にバッグにはパソコンとカメラを持って東京へ。
基本的にこの2つのうちどちらかはいつも鞄の中にはいっている状態なのです。
カメラは完全に趣味。カメラを除いてシャッターを押すのが何よりもストレス解消になります。
iPhoneのカメラではどうにもストレス解消にはほど遠いのです。
パソコンは、ブラインドタッチが得意なので、研修会等では、ペンで書くより余程早くて正確なために、持ち歩く事が多いのです。
で、今回は少し疲れていた事にあり、パソコンとカメラの両方を持たずに東京へ向かいました。
バッグの中は、財布、手帳、スマホ、小説だけ。
ちょっと近くに買い物に行く様なお手軽さ(笑)。
しかし、この開放感はなんなの〜〜〜って位荷物が軽い。
ドラゴンボールで亀仙人から背中の甲羅を外された悟空の様に身軽(例えが古いし、わかりづらい・・・)。
パソコンとカメラ合わせて3キロくらいありますから、相当軽いですよね。
お陰で、かなり東京中を歩く事が出来ました(前出のブログで言ったように、カレンダーを探す際にたすかりました)。
実は、今日も東京へ出張中なのですがカメラとパソコンは置いていこうと思います。

Img_7428