しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 村上RADIO | メイン | 置き場所確保が大変。 »

2018年8月 8日 (水)

久々のキャディアックス・トレーニング。

先日、仕事終わりに衛生士さん達とキャディアックスのトレーニングを行いました。
定期的に練習を行わないと、腕が鈍るというか、感覚が掴めない(苦笑)。
やはり、私の住んでいる場所は福島なので、関東ほどこのキャディアックスを希望している患者さんは少ないのですが、それでも日々の練習は欠かせないのです。
機械も定期的に動かして行かないと壊れそうだし。
仕事が終わってからの練習なので、疲れているはずなのに、とても楽しかったです。
このキャディアックスという機材は、顎の動きをコンピュータでトレースしてグラフ化する物なのですが、最近、す〜〜っと理解出来るようになって来ました。
もう立派な中年なので、ここまで来るのには時間が掛かりましたが、持続して行うととても楽しい(笑)。
昔は、難しくてとても楽しむ余裕なんて無かったのに。
また近いうちにやろう。とても楽しいので(笑)。

Img_6679



Img_6678



Img_6680